// google adsence用 頑丈なランドリーラックを導入 | 電気主任技術者のいろは

頑丈なランドリーラックを導入

 家を建ててから、ランドリーラックが欲しいとは思いつつ、なかなか導入できていませんでした。しかし、遂に我が家にランドリーラックがやってきました。

ランドリーラックの条件

条件は2つ!
頑丈であること。
洗濯機を動かさないで設置可能であること。

頑丈であること

 当然の条件ですが、、、安いランドリーラックだと、
安定しなかったり、重いものを置くとさらに不安定になったり。

毎日使うものなので、しっかしした物のほうが精神安定上よい。

洗濯機を動かさないで設置可能

 これは、案外重要です。我が家には必須機能です。

なぜなら、斜めドラム式の洗濯機は結構故障が多くて(乾燥風路の詰まりなど)、何度か修理を呼んだりしています。その時にラックがあると邪魔なので、洗濯機が置いてあっても設置したり移動したりできることはとっても重要なんです。

<川口工器>頑丈ランドリーラックを購入

 世の中には、良いものを作ってくれているところがあります。

川口工器オンラインショップでその名も「頑丈ランドリーラック」を購入しました。

実は、今回の購入とは全く関係ないのですが、以前に食洗器ラックを使っていたことがあってこれも川口工器さんで購入したものでした。やはり良いものを作ってくれていて縁があるのだとおもいます。

オンラインで購入してから、2日ほどで到着しました。注文の翌朝9時には出荷されており、超速対応です。

組み立て

 付属の取扱い説明書を見ながら1時間弱で組み立て完了!説明書も要所要所を丁寧に書いてくれているので困ることはありませんでした。別料金で組み立てサービスもあるので、不安な方も安心です。

設置

セッティング前のランドリー上は、スカスカでデッドスペースとなっていた。

置いてみた感じ、いいかんじ。

いったん、セッティング完了。

毎回棚から出し入れしていたドライヤー、クローゼットを占領していたバスタオル類、流しの引き出しに詰め込まれていたストック洗剤類が収納され、他収納を広く使えるようになりました。

ハンガー掛けもとりあえず、バスタオル干し場として活躍しています。

棚以外のスチール部は磁石もくっつくため、百均マグネット類の小物が大活躍できます。(支柱が正方形なので磁石を使いやすい)

使い方や、置物の配置は今後も変わっていくと思いますが、とりあえずのところ大満足でした。

実際に使ってみて

 一番のポイントであった、頑丈なところは間違いありません。重いドライヤーをSフックに掛けるときも全くグラつくようなことはなく、ストレスありません。

ハンガー掛けも丈夫で、濡れた大きなバスタオルをかけても全く動じません。長く使うにはこの安心感安定感が一番とおもいます。

値段は少し高めですが、一生物の頑丈さなので、ずーっと使うことを考えたら結果的には安い買い物だったと思えます。

丈夫なランドリーラック!ベストバイでした!

未分類

Posted by ちゅん